choke on it and die

The Cardigansの曲の一部から取りました。死にたくなる時によく聴きます。

社会

思えば私たちはいつだって童心には戻れる。というよりも、身体的には大人でも、気持ちは変わらないのだ。

土曜日と日をまたいで日曜日、小さいころから一緒だった子たちと集まって、とっても楽しかったんだけど。

 

それと同時に悲しくなった。みんなしっかりしてるから。私には何もないなって、それが頭の中で繰り返される。

 

みんな社会人で、だいぶ年上の上司とかいるわけで、そんな中でふざけられないからこういう友人とのお酒の席でもしっかりしてるんだ。ちゃんとね。

 

二件目でうちの地元に、結構全国的に活躍中の大学生アスリートがいるんだけど、その子とたまたま会った。まあ、私の知ってる飲み会のヤバさではなくて、もっと違ったヤバさを醸し出してたわけで。

それを見てみんな言う、大学生スゲー!って。

すごくねえよ、あんたらの方が50000倍すごいよって、言いたかったけどな。

 

そういうのに慣れてない子が絡まれちゃって、助けなきゃって思った。一緒に参戦したけど、正直久しぶりに動悸がしてアカン!と思った。余計なお世話だったな、私。

 

私は、いろいろとバカだな。バカバカ、バカの境地よ。この日のために結構頑張って働いて、こないだ出せなかった分払ってみんなにお礼しようと思ったのに、「竹下が大学卒業して就職したら俺らよりももらうとやけん、そん時いい飯奢ってくれ!」とか言うわけですよみなさん。

かっこいいわ、社会人かっこいいわ。

また成人式前に、誘ってくれやあ。

f:id:chokeonitanddie:20240127225558j:image