choke on it and die

The Cardigansの曲の一部から取りました。死にたくなる時によく聴きます。

花火

小学校でお菓子を食べてたのがバレて、めちゃめちゃ怒られたとき。

窓から綺麗なお姉さんの叫び中学校の先生から呼び出される事件。

怒られてばっかりじゃん。私はそんなことしてないし怒られてないけどね、優等生だったから。

 

ビアガーデンで海を眺めながら飲むとかウケたね。

 

なんか、中学生の頃私と若松が付き合ってたことはみんな忘れてた。『人の噂も七十五日』とはこの事だな。もうマブやけん、マブ。

 

みんな偉い、働いて、携帯代も車の保険代も税金も払ってる。私なんかなーんも払ってないや。携帯も定期代も全部親だ。こういうとこだなあ、って思った。なんだかんだ贅沢をしている。

 

結婚するにはお金がいるよね、とか、いくつで結婚したい?とか、最近どうよ、とか、あ〜、こんな歳になったんだな。社会人の話とても為になるからほんと聞くべき。フレスポの、最近信号機がなぜかついたあの溜まり場で話してたときからもう5年。

 

真面目な、優等生な私はもういないらしい。みんなから言われた、もう誰も竹下のこと真面目だとは思ってないよ、って。

なんか嬉しいような、悲しいような…。

 

ビールをバカみたいに飲みすぎたたいしくんは、2件目ではほとんど飲まずお吐きになられていた。一時行方不明になった時は焦った。

ほんとはもっと長く思案橋らへんうろつきたかったけど、その後タクシーで帰った。

林橋、久々歩いた。

懐かしかったなあ、よくお母さんが車で迎えに来た時、みんな送ってたなあ。

 

残り4人で快活に行った。辞めて以降初めてすぎてびびったけどみんないい人だったやっぱり。

 

次の日、海の日。

帰宅時間が朝5時とかだったから、めちゃめちゃ寝てた。起きたら両親からまず、バカやなあ、と言われた。そんなに朝まで遊ぶとか信じられない、って。すみませんすみません平謝りした。お昼食べてまた寝てた。ひたすらに寝てた。

 

夕方たいしから電話かかってきて寿司食い行かん?って。寿司の存在忘れてもう夕飯食べてたからあーごめんまた今度ねって言った。

 

そのあと花火しようぜ!って誘ってくれた。

福田の漁港奥の海岸で花火した。今でも最後のトビウオ?って花火のドーーン!!!!が原因か知らんけど左耳で耳鳴りなってる。あー。楽しかった。

 

地元まじらぶ!みたいに露骨にいうのはなんか嫌けど(笑)やっぱり地元の友達が1番だと思う、小さい頃から私のことわかってくれてるなあ。

 

色々話して、アドバイスもくれて、おまけにめちゃめちゃ楽しくて、サイコーーな連休だった!これで1週間は病まずに済む気がする(^^)f:id:chokeonitanddie:20180717065405j:imagef:id:chokeonitanddie:20240210230503j:image